2013/07/16

BEACH QUEENS 西住みほ & 拡張ベースセット レビュー

BEACH QUEENSより、『ガールズ&パンツァー』西住みほのレビューです。
拡張ベースセットも購入したのでそちらも若干触れています。

1:パッケージ正面 
ビーチクパッケージ裏面。
ビーチクを買うのは初めてですがまぁシリーズテンプレのパッケージかと。
なお色んな角度で撮ってみたけど結局この写真の向きが一番可愛い模様。


2:正面から
西住殿本体と、砂場で作成したⅡ号戦車が付属。
右手スコップは取り外し不可能です。
外れたら外れたで薄い本でナニを掴んでる構図とかに使えそうで色々とアレですが(以下自重

水着は円盤特典映像OVA1,2話で出てきた水着準拠です。 


3:背面と向かって左から
秋山殿の目測等によると結構な胸と尻のハズなんですが、パッと見てスレンダーな印象。

小さめのスケールフィギュアながら、水着フィギュア専用シリーズゆえか、
水着のシワや、肢体のエロスな造型は中々クオリティが高いと思いました。
個人的には乳よりも尻の造型が凄いなぁと



:正面顔
サンプル写真から気になってましたがやはり製品版も髪の色がかなり茶色要素が強いです。
琥珀色・胡桃色というか…アニメ本編やねんどろいどと比べるとこの色はちょっと暗すぎるかなと(汗

もうちょっと明るくても良かったかと思います。
具体的にはアルターのなのはさんフィギュアの髪の色並の明るさとか(余計分かりにくい…

5:砂で作ったⅡ号戦車
意外と造型&塗装クオリティが高くてビックリしました。
すげーよ西住殿スコップ1個でここまで形を整えられるのか…(違


6:後頭部
後頭部の塗装グラデがかなりいい仕事をしてると思います。
あと個体差でしょうが、後ろの白リボンの要所要所がピンクに染まってましたorz

----続いてビーチク拡張ベースセット----

7:ビーチクイーンズ専用拡張ベースセット
 7-1:パーツ構成

ベース、アダプター、スペーサー、背景台紙、背景台紙用スタンドが付属。
ベースの上にアダプターをはめて使用します。
スペーサーを間に使用する事で高さを増すことができ、
複数体のフィギュアをズラッと並べて飾る際に大いに役立ちます。
また、ジョイントパーツを使う事でベース同士の左右の連結ができます。
ジョイントパーツで複数のスタンドを横に連結、スペーサーで個々の高さを調整して使います。
背景紙を立てるためのスタンドも付属しています。

ちなみに、ビーチク本体の砂台座は拡張ベースキットには付属しておりません。


 7-2:Sofmap特典の例の背景

ソフマップ特典で例の背景が台紙として付属します。
コレが欲しくてわざわざソフマップ通販で買ったよひゃっほいっ!!

K崎さんのポーズのフィギュアとか出ないかなぁ……いややっぱ出なくていいです。


 7-3:西住殿と一緒に
なんつ~か思った以上に背徳的な絵になってしまったぜよ…。
何かこうグラビアっぽいポーズのフィギュア向けの背景ですなぁ……。



8:以下適当に数枚
 
首の角度は多少変えられますが、色々角度変えて試してみた結果
パッケージ写真みたく軽く顎を引いた状態がベストだと思います。

改めてこのソフマップ背景の異質っぷりが……。
現在リリースされてる中でソフマップ背景が似合うビーチクフィギュアってどれだろう……。


まとめ&感想
BEACH QUEENSシリーズは今まで手を出した事が無く、今後も無いだろうなと思っていたのですが、
遅ればせながら先月ガルパンの円盤を全巻一気に購入してしまいドハマリしてしまったので、
「うぉぉ西住殿のフィギュア買うんじゃあぁぁぁっ!」ってノリで衝動的に購入を決意。
ついでなので拡張ベースキットも購入 、さらに折角なのでSofmap特典付で購入しました。

顔の造型があまり似ていない印象が強いビーチクシリーズですが、
価格帯もお手ごろなので今後も好きな作品やキャラのが出たら購入してみようと思います。

あんこうチーム全員立体化してくれないかなぁ…あと歴女。
ってか左衛門佐さんの赤褌をだな。。。


お次のレビューはガンプラを予定しています。
プレミアムバンダイからBB戦士 LEGENDBB 武者頑駄無(超鋼Ver.)が届くので
そちらを週末に取り上げられたらいいなと思いますので、よろしくお願いします。