2013/11/21

ねんどろいど No.321 田村ゆかり レビュー



世界一可愛い声優、田村ゆかりさんのねんどろいどのレビューです。



田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 *Cute'n ♡ Cute'n Heart* 会場にて先行販売され、
この度グッスマ通販で受注生産された、声優の田村ゆかりさんのねんどろいどが手元に届きました。


1:ステージ衣装立ち姿
ステージ衣装での正面、背面立ち
衣装のホワイト箇所はキャンディ塗装(パール塗装?)でテカテカになっています。


 衣装の尻尾はくるくると可動します。


なおハズレ引いた模様……何てこったい。
メーカー問い合わせは面倒くさいのでスルーします。
過去にフィギュア購入後にメーカーに問い合わせしたのはパーツが不足してた時くらいかなぁ…。



2:表情集
表情は通常顔の他、ウインクと照れ顔(?)が付属します。
照れ顔は汎用性高そうです。



3:付属品
右腕に脇を閉めた腕、左腕に直角に曲がった腕+小道具のマイクをば。
この右手には道具は持たせられません。

右腕に伸ばし腕+前述のマイク、左腕に同じ腕+ウサギのぬいぐるみをば。
ウサギのぬいぐるみは背中にぽっかり丸い穴が空いており、
そこに拳を差し込んで持たせる仕様になっています。

 マイクのほかにはサイリウムと魔法少女的なステッキが付属しています。



4:ハッピ立ち姿
ライブ会場でおなじみのハッピ姿用の胴体も付属しています。

背中には「ゆかり愛」の文字がプリントされています。
それにより、スタンド用の背中の穴は中央よりやや右側にそれています。

くすんでないネコ、くすんだネコも付属しています。




おまけ
なのはさん胴体に差し替えて〆



5:おまけ&感想
実在の人物のフィギュアに手を出したのは今回が初めてではありますが、
そういうのも特に気にならず、普通に小物の充実したフィギュア感覚で堪能できました。

汎用性の高い小道具や表情パーツもあり、手持ちのねんどろいどの遊びの幅が広がるかと思うと、購入してよかったなと思いました。

スカートの塗装やドリルツインテールの塗装もこだわっていて、非常にクオリティは高いと思います。
ツインテール右側の塗装剥げ不良は些か残念ではありますが、まぁそういう事もあるという事で…


1月発送予定の水樹奈々さんのねんどろいども楽しみです。



お次~年内のレビューはガンプラ勢が立て続けかと思います。
レジェンドBB騎士ユニコーンのほか、ビルドファイターズのHG各種で年内を〆る予定です

あ、ビルドガンダムMk-IIは購入&組み立てましたがレビューは行わない事しました。。。